THE HIGH LIFE MONACO

ニュース

イベント

2026.05.13

2026年秋のチャリティーガラディナー

みなさまこんにちは、ハイライフモナコ事務局のセレアです。

今回は2026年10月に東京で開催するチャリティーガラディナーについてウィトックからご紹介させていただきます。

*****

今年2026年は、モナコと日本の国交樹立から20年目を迎えます。

20周年を記念して、10月末に東京でチャリティーガラディナーを開催する予定です。

11年前に初めてのチャリティーパーティーを東京で開催し、その際にモナコ王宮総料理長ガルシアシェフにお料理を作っていただきました。

実は今回も多忙なガルシアシェフの予定を特別に空けていただき、腕を振るっていただけることとなりました。アルベール大公専属のシェフですので、まずは王宮から許可が出ないことにはこのイベントは確定できませんでした。王宮宛て公式な手紙を送り、待つこと1ヶ月以上、ようやく許可が出てガルシアシェフ来日が確定したのです。

私たち夫婦は、自他共に認めるグルメ。パーティーの料理やワインにもかなりこだわりがあります。今回も美味しい料理とワインを提供するため、着々と準備を進めています!

今回もゲストの参加費用直接寄付先に振り込んでいただく形を取ることにし、モナコと日本の国交樹立記念イベントのため日本は高円宮妃久子殿下が名誉会長を務めるバードライフ・インターナショナル東京、モナコはアルベール2世公が会長を務めるアルベール2世公財団に寄付をさせていただくことになりました。

会場は、虎ノ門にあるアンダーズ東京Tokyo Studio。去年の京都のイベントでは無かった問題が東京ではありました。東京のホテルでは、外部のシェフを招聘することが多くないようで、その条件を受け入れてくれる会場を見つけることに苦労しました。

また近々、このチャリティーガラディナーについての詳細をブログでご紹介いたしますので、お楽しみに!